飛田新地で働く女性ってどんな人?…を調べてみた。
コラム公開日:2020/10/14  最終更新日:2021/06/29

飛田新地で働く女性ってどんな人?…を調べてみた。

飛田新地」で働くのって実際どんな女性が多いんでしょうか。

おいらんの映画なんか見てると田舎の農家の娘が借金のカタにってパターンが多そうですが今の時代ではありえませんね。
女の子が自分の意志で、どうせならたくさん稼ぎたい、効率よくバイトしたい、一度は働いてみたかった、など女性みずからこの世界に飛び込んでこられます。

飛田新地で働く女の子の年齢ですが、未成年者は全くいません。お酒やたばこと同じで20才になってからでないと飛田新地では働けないことになっているからです。

飛田新地のお店は160軒くらいありますが、20代の女性がメインで働くお店は少なくても100軒以上あって青春通りメイン通りと呼ばれるエリアがそうです。
最近は30代でも見た目が20代の女性はたくさんいますから30代前半くらいの女性も青春通りやメイン通りで稼いでいます。

裏通りと呼ばれる残りの60軒くらいのお店も20代・30代だけでなく40代女性も積極的に採用して稼げているお店もけっこうあります。

今回は、飛田新地で働く女性たちをご紹介しながら、みなさんも働けるかどうかなどのご参考にしていただきたいと思います。

「飛田新地で働く女性について」

①飛田新地をレギュラーで働く女性
②昼職などの副業で飛田新地で働く女性
③大学生・専門学校
④東京や地方からの出稼ぎ女性
⑤主婦

飛田新地のいろんなお店に直接うかがっていろんなお話しをさせて頂く中で働く女性のパターンはおおまかにこの5つです。今回はそれぞれの女性が実際にどんなふうに働いているか調べてみました。

【①飛田新地をレギュラーで働く女性】

週に4日とか5日以上レギュラー出勤し本業として稼いでいる女性たちの中には若いシングルマザー女性もとても多いです。そんな理由もあって飛田新地の近くで安く預かってくれる託児所の紹介などの対応もきちんとしてもらえるので安心ですね。

まずは目先の生活の安定ですが、子供たちが大きくなるころには働かなくても生活していけるだけの資金づくりをする女性もいます。
急にお子さんがカゼなど病気になったり、熱が出たりで預けられないなんてことがあっても大丈夫。

飛田新地のマスターやママさんはそんなシングルマザー女性を応援してくれる方々なので急なお休みとかも相談にのってくれますよ。
あと、彼氏がホストでめちゃくちゃ応援したくてがんばっている女性もけっこういらっしゃいます。

【②昼職などの副業で飛田新地で働く女性】

お昼に仕事をして夕方や夜の3~4時間だけ、週2日仕事がお休みの日にお昼から夕方すぎまで働く、土曜や日曜だけ働くなどもOKなお店が多い飛田新地。
アパレル関係や美容師、普通のOLさんなどいろんな女性がかけもちでバイトしています。

お昼2名、夜は3名という感じで曜日によって出られる人数を決めてシフトを組んでいるお店もたくさんありますよ。土曜や日曜・祝日はお昼間からけっこう忙しいんですが、どの曜日もお客さんは夕方から増えはじめて夜20時からがピーク。

お店は夜12時には閉まりますが、閉店までの3時間~4時間はどのお店もけっこう忙しいので希望した曜日に出勤しやすいですよ。

【③大学生・専門学校】

就職が決まったので入社する日まで働きたい、就職活動が始まるまで学校終わりに働く、夏休み・春休みなど長期休暇だけなど。20才以上の大学生や専門学校の女の子も飛田新地で働いています。年末年始は特に忙しいのでその期間だけ働きにくる子も多いとか。

学校は親に頼らず奨学金で進学している女性もたくさんいてます。その学費や一人暮らしをしているので生活費だったり。

普通のバイトで週4~5日働いても10万円も稼げるかどうか・・飛田新地のバイトなら2日~3日で稼げて勉強や遊びにも余裕が出ますね。

【④東京や地方からの出稼ぎ女性】

最短で5日間とか1週間くらい、ゴールデンウィークやお盆休みだけ、東京や地方から働きに来る女性も多いです。

1週間働いたらUSJで遊んで帰るパターンでときどき来る女性、1ヶ月働いて、1ヶ月戻って、また1ヶ月働いてというパターンの女性もいてます。

短期間住める家具家電のそろったマンションや安いホテルなどが充実している飛田新地。1日3,000円くらいから泊まれるところも多いんですよ。

【⑤主婦】

ダンナさんの稼ぎだけではやっていけない、子供にとにかくお金がかかるからといった教育費のため、ダンナに内緒の借金があってその返済のため、などの理由で働く30代・40代の主婦も多いです。

裏通りのお店のエリアに行くと大人っぽい女性もたくさんいて稼いでいます。また、ダンナさんと早く別れたいのでその準備資金として飛田新地で働くお話なんかもお聞きします。

まとめ

飛田新地で働く女性を5つのパターンでご紹介しました。なにかの事情で働かされている女性ではなく、女性が自らの意志でがんばっているのがおわかりいただけたでしょうか。

年令は20代が圧倒的に多いですが、見た目が若い30代女性も稼げています。30代後半から40代が15~20%くらいだと思います。

お客さんの接客時間は最短15分~30分くらいの短時間ですが、その分、人数をこなさないといけないので体力的に自信のない女性は出勤してもあまり長時間がんばれません。

逆に体力的にも自信があって、仕事と割り切りのできるメンタルの強い女性は1日で10万円以上稼げる日もあるとか。

みなさんそれぞれが無理のない範囲で飛田新地で働くことを忘れないでくださいね!

この記事を書いたのは 横山 たけし

横山 たけし風俗求人業界歴20年の40代おじさん。自身がシングルマザー家庭で育ったこともあり、女性の自立や生活環境の向上に少しでも役立ちたいと思って活動しております。