飛田新地の出前有名店の人気メニューを聞いてきた。(今回は五右衛門さん)
コラム
最終更新日: 公開日:

飛田新地の出前有名店の人気メニューを聞いてきた。(今回は五右衛門さん)

飛田新地で有名な出前のお店取材もカトレアさん、ロボさん、ナイスさんに続いて4回目になりました。

飛田新地で働く多くの女の子や仲居のおばちゃんたちにとってドリンクやお食事の出前は日々働かれる中でかかせないお店ということがますますわかってきました。

出勤前にコンビニなどで買って来ることもあるにはありますが、飛田新地の近くのお店から電話1本で届く、出来立てで暖かい手作りの食事、厳選した素材を使った飛田新地でしか味わえないドリンクなどには絶対勝てません。

なにより一番がんばっている女の子たちを応援したい!という気持ちが取材をしたどのお店からも伝わってきます。

今回は丼ぶりや麺類など和食の人気店、「五右衛門」さんに伺って人気メニューなどを実際に頂きながらお話を聞いてきました。

五右衛門さん出前人気ランキング

飛田新地 五右衛門メニュー01
飛田新地 五右衛門メニュー02

お店が近づいてくるとうどん出汁のいい匂いがお店の外まで漂ってきて、見るからにTHE うどん屋さんという感じの店構えの五右衛門さん。

何も知らない女の子が名前だけ聞くとパスタのお店?って思うかもしれませんが共通しているのは麺だけwww

本格的な手打ちうどんが味わえる五右衛門さんはパスタのお店なんて目じゃない超リピート率のお店です。

人気メニュー

【第1位】

飛田新地 五右衛門 親子丼定食

親子丼定食

ふわとろの美味しい親子丼!鶏肉は噛めば噛むほど味が出てきて、トロっとした卵と絡んでこれまたたまりません!
ほのかに甘いダシがご飯と絡み最高に美味しいです!出前No. 1も納得!?
セットのうどんは細麺で昆布ダシで味付けされている出汁が食欲をかきたてます!汁まで飲み干せる絶品うどんでした(^^)
定食は成人男性が食べて満腹になる量です!

飛田新地 五右衛門 親子丼定食を完食しました

第2位】

飛田新地 五右衛門 カレーうどん定食

カレーうどん定食

みんな大好きカレーうどんは、見た目の印象を越える味のパンチ力!玉ねぎ、牛肉、うすあげにネギと定番の具材がうどんと絡み合いとろみたっぷりのカレーと相性抜群。
最初は甘めだなぁと思っていましたが、食べていくうちに辛さが後からきます。最後には定食に付いているご飯をカレー出汁にくぐらせて絶品の締めでした。

飛田新地 五右衛門 親子丼定食を完食しました

第3位】

飛田新地 五右衛門 天釜うどん

天釜うどん

徳島の名物「たらいうどん」が飛田で食べれるなんて!しかも本家より美味しいじゃありませんか♪
ダシもしっかりとした昆布ダシで天ぷらとの相性抜群!サクサクの天ぷらはどれを食べても口の中で広がるウマサ(^^)
テンションまでカラッと上がりました♪

五右衛門さんについて

飛田新地 五右衛門 外観
飛田新地 五右衛門 店内

五右衛門は創業されてから約35年。現在のマスターが2代目としてご夫婦で営業されています。ちなみに初代は現在のマスターのご両親夫婦です。

夕方から夜の忙しい時間には今でも先代が手伝いに来てくれる事もしばしばあるみたいです。

店内は木のメニュー札が並び、昔ながらの落ち着いた雰囲気です。席数は4席×3テーブル・2席×2テーブルの全16席でした。

お店の注文のなんと9割近くが飛田新地で働く女の子(マスターやママもたまに)で忙しい時には何と2時間半待ちというのには驚きました。「それでも注文してくれるので嬉しい話ですよ」と2代目ママさん。

飛田新地が新型コロナウイルスで休業中のときは五右衛門さんも閉められていました。再開してからはいつもの五右衛門に戻りましたがその時に改めて、飛田新地に助けられているんだと再確認されたそうです。

優しく穏やかな2代目マスターは1人で出前も調理もこなし、2代目ママも明るいお人柄でこのコロナ禍においても凄く元気のもらえるお店でした!

飛田じょぶ編集部アイコン「五右衛門」さんのショップデータはこちらをご覧ください。↓↓

「五右衛門」さんのお店紹介ページ★

この記事を書いたのは

横山 たけしXFacebook 風俗求人業界歴20年の40代おじさん。自身がシングルマザー家庭で育ったこともあり、女性の自立や生活環境の向上に少しでも役立ちたいと思って活動しております。

関連記事

その他の新地から料亭求人を探す

その他の条件から探す

飛田新地の通りから探す

年代から探す

お店の特徴などから探す

お金関係から探す

送り・設備などから探す

アピールポイントから探す

トップページに戻る