飛田新地の出稼ぎ嬢にオススメ☆1泊2,000円以下の格安ホテルに泊まってみた
コラム公開日:2021/4/14  最終更新日:2021/05/27

飛田新地の出稼ぎ嬢にオススメ☆1泊2,000円以下の格安ホテルに泊まってみた

こんにちは!元飛田嬢の佐藤あこです☆

飛田新地で働く女の子の中には、結構な割合で出稼ぎとして他府県から働きに来ている女の子がいます。
私が飛田新地で働いていた時も「出稼ぎです」っていう子と実際にお店で会ったりしました。出稼ぎ嬢の子って短期間や決められた期間で稼ぎに来ていて、その期間は1日の中の長時間をお店で過ごす場合が多いので見かけることもよくあったのかなと思います。

飛田新地で出稼ぎを考えている人や、飛田新地の出稼ぎってどんな感じ?と詳しく知りたい方はこちらの記事もおすすめ☆

飛田新地の出稼ぎ完全攻略ガイド、稼げるお店探しから注意点まで徹底解説!

飛田新地の出稼ぎ完全攻略ガイド

稼げるお店探しから注意点まで徹底解説!

さてさて本題ですが、そんな出稼ぎの女の子たちがよく宿泊するのってどんなホテルなのか。
実際に飛田新地への出稼ぎを考えている子は気になるんじゃないでしょうか。
出稼ぎ中はとにかく宿泊費は安く浮かせたいですよね。

飛田新地の周り、大阪・西成区には安いだけで見ると激安ホテルもありますが、肉体労働者向けの不衛生で女性は絶対に泊まりたくないようなホテルも多く存在します。

その中でも女性が安心して泊まれるレディースフロアのお部屋が2,000円前後からあるという『ホテルサンプラザ Ⅱアネックス大阪』さんに実際に泊まってみました☆
設備やアメニティ・雰囲気など、飛田新地に出稼ぎに来るときの参考にしてもらえると嬉しいです♪

女の子なので、防犯面も考えたホテル探しをしましょう♪

出稼ぎを歓迎してくれる飛田新地のお店探しならコチラ☆

<動画で見たい方はこちら>

1.飛田新地出稼ぎホテルの立地

今回伺った飛田新地の出稼ぎにオススメなホテルは『ホテルサンプラザⅡアネックス大阪』さん。
JUNON Groupという西成に4つのホテルを有するグループの中でも、一番レディースフロアが充実したホテルです。
他にも、新今宮の駅からすぐにある『ホテルサンプラザ 大阪』や、飛田新地に一番近い動物園駅前の『ホテルサンプラザⅡ大阪』などが近隣にあります。
どちらのホテルも本当に格安料金で泊まることができますよ♪

飛田新地-出稼ぎ格安ホテル-外観

【外観】
赤と黒のコントラストが個性的ですが、スタイリッシュでとてもキレイな外観のホテルです。
グループ内の他のホテルも見てみましたが、外観が汚かったりピンクとかすごい色だったりすることもなく、どのホテルも普通に利用しやすそうですよ♪
(たまにありますよね…ラブホ並みにすごい外観の格安ホテル/笑)

飛田新地-出稼ぎ格安ホテル-マップ

【立地】
地下鉄「動物園前」駅から徒歩4分、JR「新今宮」駅から徒歩1分のとても立地が良いホテルです。
他府県から大阪へ来る出稼ぎさんは、新幹線「新大阪」駅からも高速バスの発着「なんば」駅からも、地下鉄御堂筋線に乗れば「動物園前」駅まで1本なのでラクラク♪

Googlemapはコチラをクリック

ホテル前の大通りをはさんだ向かい側は、治安的にあまり良くないので注意してね☆

【飛田新地まで】

飛田新地までは、タクシーで700円くらいで行けますし、「動物園前」駅から徒歩でも行けるので通勤を考えても立地はバツグン☆

飛田新地への行き方はこちらの記事を参考にしてみてね♪

わかりやすさNo.1☆飛田新地までの行き方!

わかりやすさNo.1☆
飛田新地までの行き方!

最寄り駅からの徒歩アクセスを動画や写真でご紹介!

飛田新地-出稼ぎ格安ホテル-周辺

【周囲の環境について】
ホテルはコンビニも近く、飲食店もちらほらあります。
でも、天王寺まで徒歩10分くらいだから、ご飯屋さんやショッピングなどはそちらへ移動して済ませている女の子がほとんどらしいですよ☆天王寺駅近くには、いろんなお店が充実しています!

メガ・ドン・キホーテもスグなので、スキンケアなどが足りなくなっても安心です♪


2.実際にとまった宿泊プラン

今回、予約を入れて泊まった『ホテルサンプラザⅡアネックス大阪』の格安プラン内容はこちら。


◇女性専用フロア 禁煙◇洋室シングル

【食事】 朝食なし 夕食なし

【人数】1人

【支払】フロントで現金払い

【料金】2,000円/人


『ホテルサンプラザⅡアネックス大阪』公式HPの空き室検索から簡単にプランをみつけて予約することができます。

飛田新地-出稼ぎ格安ホテル-予約画面

今回は、洋室でシングルのお部屋を取りましたが、和室のお部屋や2名以上で利用できるお部屋もあります。お友達と出稼ぎに来る方は少しだけですが割り安で泊まることもできそうです。

飛田新地で出稼ぎされる女の子はやっぱり1人で来ることが多いのでシングルで泊まられている子が多いですね。

少し前にサイトを見ていた時は、1,900円のお部屋もあったりしたので時期やタイミングによって違うこともあるようですが、ホテルの方にお伺いした基本の価格は
1泊 (喫煙)2,100円
   (禁煙)2,000円

だということです。

また、『ホテルサンプラザⅡアネックス大阪』には連泊プランというものがあって

【3連泊以上で1泊 100円引き

(喫煙)1泊 2,000円
(禁煙)1泊 1,900円 

【1週間プラン】

(喫煙)13,700円
(禁煙)13,000円

【1ヵ月プラン】

(喫煙・禁煙ともに)48,000円

と、飛田新地へ出稼ぎする女の子にお得な泊まり方ができちゃいます♪

普通のビジネスホテルと比べるとずいぶん格安!安心でキレイなので、出稼ぎの子にこの系列のホテルをオススメする飛田新地のお店も多いです。

3.ホテルや客層の雰囲気

飛田新地-出稼ぎ格安ホテル-エントランス

ホテルの入り口はこんな感じです。
ペッパー君もお出迎えしてくれていて可愛い♪
とても清潔感があるしっかりとしたホテルで、フロントデスク付近にはスタッフの方が1人は必ずいらっしゃるみたいです。
奥にも何人かいらっしゃるのか交替で出て来たり、エントランスや1階フロアの拭き掃除をしながら宿泊客が困っていないか気にしている様子でした。

飛田新地-出稼ぎ格安ホテル-エントランス2

フロントデスクに人がいるのは
7:30~22:30

エントランスの出入り口は、夜22:30まで開いています。
それ以降は、エントランスのすぐ横にある夜間出入り口から出入りできるのでラストまで飛田新地で働いて、0時を超えて帰って来ても大丈夫です♪
(部屋のカギと一緒にプレートについている夜間出入り口用のカギで出入りするかたちです)

飛田新地-出稼ぎ格安ホテル-ロビー

1階にはロビーとラウンジがあります。
ロビーには大きなソファがあるので、もしフロントが混んでいても荷物を持って立ったまま待つということはなさそうです。

飛田新地-出稼ぎ格安ホテル-ラウンジ

ホテルを訪れたのは平日の午後だったんですが、共有部分のラウンジにいる人たちはまばら。
普通のおじさんとおばさんが多く、たまに20~30代の女性とすれ違う感じですが、怖い雰囲気の方はいなかったです。ラウンジに少し滞在しましたが、絡んでくる人もいません。(長時間いたので、少しおばあさんに声をかけられたりしましたが)ほとんどの人は、自分の時間を自由に過ごしている感じでした。

人の好さそうなおじさんがペッパー君とたわむれていて、ほほえましかったです(笑)

ロビーとラウンジは、24時間利用可能。(夜間一部消灯)

飛田新地-出稼ぎ格安ホテル-ラウンジ設備

ラウンジには、清涼飲料水やアルコールやたばこの自動販売機・製氷機・ウォーターサーバー・電子レンジが設置してあります。
ラウンジ滞在中に、電子レンジを使っていく宿泊者は結構多かったです。

飛田新地-出稼ぎ格安ホテル-無料ドリンク

コーヒーとお茶が24時間無料で飲めるのが嬉しい!
もちろん、持ち込みでの飲食も可能♪
水やお湯も出てくるので、ティーパックを用意して紅茶などもの飲めそうです。

何杯かいただきましたが、普通に美味しかったです♡ドリンクをめっちゃ飲む人やコーヒー中毒者さんは超お得かも(笑)


4.いざ、女性専用フロアへ

飛田新地-出稼ぎ格安ホテル-女性専用フロア

女性専用のフロアはホテルの2階と決まっていて、男性は立入禁止となっています。
こんな風に、2階のフロアに18室くらいのお部屋が並んでいました。

本日、私が泊まらせて頂くのは203号室。
禁煙で洋室シングルのお部屋です。
カギはカギ穴に入れてがチャッと回すタイプ。内側からはつまみを捻ってカギをかけるタイプです。

飛田新地-出稼ぎ格安ホテル-室内

お部屋の中はこんな感じ。
スタンダードなシングルのお部屋です。壁紙がちょっと可愛く女性仕様になっていました♪
すごく広いわけではありませんが、格安ホテルにしては思っていた以上の広さとキレイさで驚きました!
女性が1人で持ってくるトランク程度の荷物量を考えると、決して狭すぎない広さです。ベッドのヘッドボードの後ろにフロアランプが置いてあるスペースが少しあるので、そこに荷物を置けばスッキリしそう♪(私は1日分の荷物なのでカバンをそこに置いてました。)

ベッド横に十分荷物の整理ができるスペースがあったり、衣類をかけるハンガーも2つあります。

飛田新地-出稼ぎ格安ホテル-室内設備

テレビもあって(地デジは普通に料金なしで見れます)、小型の冷蔵庫も完備!
もちろん、エアコンも普通に調節できます。
朝、ササッとメイクしたい人向けなのかミラーも置いてありましたよ♪
普通のビジネスホテル並みには充実!格安のお値段で考えると十分すぎる設備です!

1つ残念なことは、このデスクの大きさとベッドからの距離感や高さ関係を考えると、ベッドをイスにしてデスクで食事をとるのは難しそう。
飛田新地へ出稼ぎに来ている女の子は外食をすることが多いと聞きますが、お部屋で食事をとることもあると思うので、その場合はベッドの上か1階のラウンジに降りて食べることになりそうです。
長期間の出稼ぎであれば、小さめのテーブルやチェアなどを持参しても良いかも?(例えば、キャンプ用の折り畳みできる簡易なものをベッドの横のスペースに置くとか。)出稼ぎ期間を過ごしてみて、必要であればメガ・ドンキなどで購入を考えても良いかもしれませんね!

飛田新地-出稼ぎ格安ホテル-窓の外

ちなみに、窓はすりガラスな上にカーテンでしっかりと見えなくなっているので、外が気になるようなことはないと思いますが、私が泊まった部屋側の窓を開けると外は駐車場でした。(反対側の部屋は隣りのホテルとの間かもしれませんので気をつけてください)

飛田新地での出稼ぎ期間中は割とお店にいる時間が多いので、寝たりするのに帰ってくるお部屋だと思えば十分なんじゃないでしょうか☆


5.浴室やその他の設備

次は、お部屋とエントランス周り以外の設備をご紹介します☆

飛田新地-出稼ぎ格安ホテル-浴室

■浴室■
『ホテルサンプラザⅡアネックス大阪』には、1階に女性専用の浴場があります♪
思っていた以上に、広いイメージ!
脱衣所には、脱衣カゴが6つ(そのくらいなら人が入れそうということですね)
浴室もいくつか洗い場(シャワー)があり、お風呂も狭々しくない印象です。

普通のホテルや旅館のように、入口に履物(スリッパなど)を置いて入る形式なので他の人と会いたくない方や混んでいるかどうかは、履物の数を見て判断できそうです。

利用時間は、15:00~22:00 / 7:30~12:00(午前の部はシャワーのみ)
※他の宿泊客がいないのを確認して撮影しています。

飛田新地へ出稼ぎで朝から深夜まで、という女性は利用できないかもしれませんが、お休みなどの日にゆっくり入ってみて下さい♡

また、周辺にも少し料金はかかりますが近くにスパワールドがあったり、夜12時までですが通天閣の足元にワンコイン露天風呂などの施設もあるようです。

飛田新地-出稼ぎ格安ホテル-シャワールーム

■シャワールーム■
そして、24時間利用できる個室のシャワールームが1階に4室、2階に2室、8階に1室あります。
女性はだいたい2階の女性専用フロアにあるシャワールームを利用するようです。

ちなみに、浴室・シャワールームどちらにもボディソープ・リンスインシャンプーが完備されています。(自分のお気に入りがある方は、出稼ぎの荷物に入れるのを忘れないようにね☆)
バスタオルは持参するか、フロントで販売があるので購入しましょう。

飛田新地に出稼ぎに来る女性の中には、できる限り他人に関わりたくないという方もいらっしゃると思いますので、そういう場合はシャワーだけで済ませるのも良いでしょう。

こちらも、脱衣スペースがしっかり確保され、カギもきちんと閉まりますし、女性専用フロアにあるという安心感もあってか利用しやすかったです。

飛田新地-出稼ぎ格安ホテル-パウダールーム

■パウダールーム■
1階と2階にはパウダールームがあります。
こちらも、2階が女性専用なのでそちらを使う方がよさそう◎
シャワールームを出たスグのところにあるので、髪を乾かすのに便利♪

それぞれの宿泊するお部屋にはドライヤーが完備されていませんが、こちらのパウダールームに設置されているので出稼ぎの荷物に入れるにはちょっとかさばるドライヤーを持参しなくて良いのは嬉しいですね♪
大きな鏡もあるので、出かける前のメイクなどもこちらでする女性もいそうです♪(イスがないのがちょっと不便ですが…)

飛田新地-出稼ぎ格安ホテル-トイレ

■トイレ■
トイレは、各フロアにあってウォシュレット付でした☆(さすがにトイレ全室はみてないけど、全室付いているらしいです)
こういう時、女性専用フロアって良いですよね。なんか、男子トイレって汚い場合が多いってよく聞くので共同はあんまり使いたくない(笑)
女性フロアのトイレは2室あり、サニタリーボックスなども設置されています。
清掃もしっかりとされていました♪

飛田新地-出稼ぎ格安ホテル-ミニキッチン

■ミニキッチン■
3階と6階にあります。
ミニキッチンと言っても、カセットコンロと給湯器のある簡素なお部屋です。
(フライパンはあるようですが)調味料やまな板・包丁・鍋・ボウルなどの調理器具はありません。

ちなみにスタッフさんに聞いたところ、このホテルの隣に系列のホテルが隣接しているのですがそちらの共同キッチンは簡単な調理器具や調味料、電子レンジ・ケトルなどがひとかたまりで置いてあるようなので、そちらも使えますとのことです。(7:30~22:30まで)
あとから聞いた話で、写真がないのが悔やまれます。

飛田新地-出稼ぎ格安ホテル-ランドリー

■ランドリー■
ホテルの1階には、洗濯機と乾燥機もあります。
コイン式ですが、何日かの分をためてお洗濯ができると出稼ぎの荷物も減るので良いですよね♪

ランドリースペースは、待つスペースがないので洗濯機などを回している間はお部屋に戻るか、すぐ外にあるラウンジで過ごすことになりそうです。

飛田新地-出稼ぎ格安ホテル-喫煙所

■喫煙所■
館内禁煙なので、タバコをよく吸われる出稼ぎ女性は面倒ですが1階の奥にある喫煙スペースが利用できます。
喫煙所のドアを開けると非常階段の下でした…。
女性専用フロアが禁煙、女性専用ではないですが喫煙フロアもあります。

~~~~
あとは、ホテルの雰囲気でお伝えしました1階のラウンジにあるフリードリンクサーバーやウォーターサーバー、電子レンジ・製氷機がすべて無料で使えるので、格安のホテルにしてはしっかりと設備も整っていると思います♪

ちなみに館内、フリーWi-Fi☆ 動画を見たり、ゲームしたりし放題です(笑)


6.ホテルのアメニティについて

飛田新地-出稼ぎ格安ホテル-アメニティ

ホテルのアメニティとしては、先ほども一部が出てきました備え付けのボディソープ・リンスインシャンプーやフリードリンク、ハンドソープ・ドライヤーなどの他に、チェックインの際『フェイスタオルと歯磨きセット、ティッシュ』をもらいました。
出稼ぎの細かい荷物が少しでも減るのは嬉しいですね♪

先ほども言いましたが、バスタオルなどホテルで有料で購入できるものもあります。

バスタオル 300円
洗濯用洗剤 30円
など

飛田新地-出稼ぎ格安ホテル-ラーメン

フロント受付でカップ麵などの販売も少しありました(笑)

ホテルの滞在が長くなると、外への買い物がおっくうになる時ってありますよね。宿泊した日も、ウーバーイーツのリュックを背負った方の出入りが結構ありました。

飛田新地-出稼ぎ格安ホテル-割引券

次回の宿泊割引券もいただきました☆少しのことですが、心遣いが嬉しい。何ヶ月かごとに飛田新地へ出稼ぎに行くという子は次に使えますね♪


7.まとめ

飛田新地-出稼ぎ格安ホテル-まとめ

今回は飛田新地に出稼ぎする際に使える格安ホテルへ突撃してみましたが、出稼ぎを考えている女の子におすすめ度が伝わってくれると嬉しいなと思います。

『ホテルサンプラザⅡアネックス大阪』が飛田新地への出稼ぎにオススメだなと私が思った理由を簡単にまとめるとコチラ☆


①女性専用のフロアや部屋がある
女の子なので、防犯・衛生的は大切!安心感があるので出稼ぎへの不安も少しは緩和されるかと思います☆

②建物や設備・お部屋がキレイ
宿泊施設はキレイなのに越したことはない!(笑)飛田新地近くにはたくさんの宿泊施設がありますが、衛生面が不安なところも多いので気をつけましょう。

③女性専用の設備も充実
女性専用の浴場やパウダールームがあるので、飛田新地での面接・出勤前に大きな鏡でメイクやヘアセットできるのは嬉しい♪

④良心的なお値段♪
下を探すとキリがないですが、この設備・環境では格安の2,000円前後☆
飛田新地での出稼ぎ嬢さんに嬉しい、長期パック料金も魅力的です!


などなど、実際に行って泊まってみたことで評判の事実も確認ができました!
ぜひ、飛田新地へ出稼ぎを考えている女の子は参考にしてみてください♪

飛田新地への出稼ぎについて、もっと詳しく知りたいという方は
『お給料』『交通費』『応募・面接・採用』などがわかるコチラの記事もオススメです!

飛田新地の出稼ぎ完全攻略ガイド、稼げるお店探しから注意点まで徹底解説!

飛田新地の出稼ぎ完全攻略ガイド

稼げるお店探しから注意点まで徹底解説!

飛田新地への出稼ぎを探している女の子はコチラ☆

飛田新地への出稼ぎに不安を感じる女性も多いかと思います。安心して泊まれるホテルはまだたくさんあるので、これからもどんどん発信していきますね☆

飛田新地のおすすめ出稼ぎホテル第2弾はコチラ☆

出稼ぎで使える!飛田新地にある格安ホテル『ホテルサンプラザⅡ大阪』へ

出稼ぎで使える!飛田新地にある格安ホテル『ホテルサンプラザⅡ大阪』へ

この記事を書いたのは 佐藤 あこ

佐藤 あこ求人情報サイト「飛田じょぶ」にて運営のお手伝いをしています/元飛田新地嬢/飛田歴6年/風俗経験あり/シングルマザー/