出稼ぎで使える!飛田新地にある格安ホテル『ホテルサンプラザⅡ大阪』へ
コラム公開日:2021/5/12  最終更新日:2021/06/24

出稼ぎで使える!飛田新地にある格安ホテル『ホテルサンプラザⅡ大阪』へ

飛田新地の中にも、多く存在する他府県からの出稼ぎ嬢。

今回もそんな出稼ぎの際におすすめのホテルを私、元飛田嬢の佐藤あこが紹介する企画の第2弾です☆

第1弾の記事はコチラ☆

飛田新地の出稼ぎ嬢にオススメ☆1泊2,000円以下の格安ホテルに泊まってみた

飛田新地のおすすめ出稼ぎホテルに泊まってみた

飛田新地で出稼ぎについて詳しく知りたい方はコチラ☆

飛田新地の出稼ぎ完全攻略ガイド、稼げるお店探しから注意点まで徹底解説!

飛田新地の出稼ぎ完全攻略ガイド

稼げるお店探しから注意点まで徹底解説!

前回の記事でも言いましたが、飛田新地の周辺の大阪・西成区という場所は、一般的なビジネスホテルや女性も対象となっているホテルの他に、肉体労働者へ向けた「格安だけど不衛生」なホテルも多数存在します。

そんな中で、飛田新地に出稼ぎに来る女性が安心して泊まれるおすすめの格安ホテルへ実際に泊まってきました☆
今回は、以前に泊まった『ホテルサンプラザ Ⅱアネックス大阪』さんのグループホテルの『ホテルサンプラザ Ⅱ 大阪』さん☆
雰囲気も少し違うので、両方比べて好きな方に泊まったり、どちらかの空き室がなかった時のために参考にしてみて下さい☆

安いというだけでホテルを決めて、失敗しないようにしましょう!


出稼ぎを歓迎してくれる飛田新地のお店探しならコチラ☆

1.飛田新地への出勤がしやすい好立地

『ホテルサンプラザⅡ大阪』さんは、JUNON Groupという西成に4つのホテルを有するグループの格安ホテルです。
グループ内のホテルの中でも、最も飛田新地に近い動物園前駅のホテルになります。

サンプラザ2大阪-外観

【外観】
グループ内の半分のホテルがこのように、赤と黒をベースにしたシックな外観です。スッキリとキレイな雰囲気で、雑多なイメージのホテルが多い中でもきちんとしたビジネスホテル感があるので出入りがしやすいので嬉しい(^^)♪

サンプラザ2大阪-マップ

【立地】
地下鉄堺筋線「動物園前」駅の2番出口から、なんと1分!
JR「新今宮」駅東出口からも徒歩3分の超好立地です♪

Googlemapはコチラをクリック

新今宮駅から大通りをはさんだ向かい側は、治安があまりよくないので動物園前側での行動がオススメ☆

【飛田新地まで】
飛田新地までは、近くの動物園前一番街商店街を通って徒歩で行けます♪
アーケードがあるので、雨の日でも濡れにくいルートで飛田新地まで出勤できる超好立地なんです☆

初めての出稼ぎさんでも写真や動画でわかる!
飛田新地への行き方はコチラ☆

わかりやすさNo.1☆飛田新地までの行き方!

わかりやすさNo.1☆
飛田新地までの行き方!

最寄り駅からの徒歩アクセスを動画や写真でご紹介!

周辺施設やコンビニなど

【周囲の環境について】
「動物園前」駅の2番出口スグにある商店街の中にコンビニも飲食店もある便利な環境です。メガ・ドン・キホーテも近く、ホテルの前の通りからはスパ・ワールドも見えます♪
天王寺駅までも近いので、ご飯屋さんやショッピングなどはそちらを利用する出稼ぎ女性が多いですよ☆

動物園前駅4番出口のところにある、せせりのかば焼き屋さんがイイにおい過ぎて気になりました(笑)

2.出稼ぎにオススメなプランあり☆

今回の『ホテルサンプラザⅡ大阪』の宿泊内容はこちら。


◇女性専用フロア 禁煙◇洋室シングル

【食事】 朝食なし 夕食なし

【人数】1人

【決済】現地決済

1名利用時 1,900円/人


『ホテルサンプラザⅡ大阪』公式HPの空き室検索から簡単に予約ができます。

おまとめ連泊プランの貼り紙

そしてなんといっても、飛田新地に長期出稼ぎに来る女性におすすめなのが連泊プラン☆

レディースフロア(洋室)の料金は、今回泊まったお部屋同様で1泊1,900円が現在は基本です。そこに連泊割引が加わります。

【3連泊以上で】1泊 100円引き

(レディースフロア) 1泊 1,800円 

【1週間プラン】

(レディースフロア) 12,250円/1泊 1,757円

【1ヵ月プラン】

(レディースフロア) 1泊 1,500円

飛田新地への出稼ぎが長期になればなるほど、1泊の宿泊費がお得になるんです♪

飛田新地のお店からも出稼ぎの子におすすめするほど、人気のある格安なホテルです☆

3.格安なのに雰囲気が超豪華!

サンプラザ2大阪-エントランス

ホテルを入り、向かって左にフロント、右にロビー・共有ラウンジがあります。
フロントには2人以上のスタッフさんがいて、女性のスタッフさんが案内してくれたのが印象的でした♪スタッフさんは手が空いた時間にラウンジなどをこまめに清掃をしていたり、宿泊しているお客さんの話し相手をしていたり、とても感じがよかったです。

ルームキーと電子錠パスワード

フロント営業時間は
7:30~23:30

夜間は専用の出入り口から入館します。
以前泊まったホテルでは、ルームキーと別に夜間出入り口用のカギを一緒にもらいましたが、こちらのホテルは電子錠のようでパスワードの書かれた紙を渡されました。
「紙…なくしそう」と思った私のような人は、スマホで写真を撮っておくと忘れても困らないかも(笑)

サンプラザ2大阪-ロビー

1階のロビーは、片面全面がガラス張りになっていてカフェのような雰囲気です。カウンターもあるので、テーブル席で他の人と対面になりたくないという人も使いやすいと思います。

キッチン設備

また、キッチンが併設されているので食事の節約もできそう!
キッチンには、ケトル・調理器具・調味料・紙の食器もそろっています♪

ドリンク設備

ウォーターサーバーや製氷機・電子レンジが設置してあります。
もちろん、24時間コーヒーとお茶が飲み放題♪

細かいですが、お茶の種類は緑茶とむぎ茶の2種類ありました☆コーヒーが飲めない人も飽きがなくて嬉しい♡

自動販売機

奥には、アルコールや清涼飲料水の自動販売機も設置してあります。

平日の午後、ロビーでは若い女性も結構見かけましたよ。
あとはおじさんがスタッフさんとおしゃべりしていたり、若い男性と年配の男性が連れだってホテルを出て行ったり…と客層は様々。しかし、雰囲気はおだやかな感じでした。

サンプラザ2大阪-ラウンジ

また、ロビーから1段降りたところに、リラックスできるラウンジもありました。
ゆったりとしたソファ席で24時間使用できるそうなので夜にお酒を飲んだり、明るいうちに読書するのに気持ちよさそうな空間です♪

ラウンジはフロアの真ん中にあるので人目のつく時間には使いにくいかもしれませんが、そこにあるだけで少しラグジュアリーな雰囲気が味わえます♪

4.宿泊するお部屋を紹介

今回の宿泊の部屋がある女性専用フロアは8階です。

女性専用フロア-廊下

8階のフロアには男性は入れないので飛田新地に出稼ぎに来る20~30代の若い女性でも安心して泊まれます♪

真ん中にエレベーターやトイレ、パウダールームなどのブロックがあり、それを客室が囲うような並びなので外光が入ってくる窓が少く、廊下は少し暗めの印象でした。とは言っても外光がないというだけで電気は普通についていますし、男性もいませんので不安は特にありません。

部屋のカギ構造

カギはカギ穴にキーを入れて回し、内側からはつまみを捻るタイプです。
オートロックではないので、カギの閉め忘れには注意しましょう!

サンプラザ2大阪-シングルの部屋

お部屋は華やかな壁紙で広さも十分。
荷物の多い出稼ぎ嬢さんは大変かもしれませんが、テーブル横や下にしっかりスペースがあるのでキュウクツ過ぎるという印象はありません。出稼ぎ女性1人分のトランクなどに入った荷物くらいなら快適に使えるでしょう。
なにより、格安のお値段を考えると広い方だと思います☆

前回行った系列のホテルのお部屋は足元近くにテーブルがあったのですが、今回はベッド横にテーブルがあるので、ベッドをイスにして飲み物や食べ物をいただけそうなのが個人的に良いなと感じました♪

室内設備など

お部屋の設備は、フロアランプ・エアコン・テレビ・冷蔵庫・テーブルミラー。
コンセントの位置もテレビ脇(ベッドの足元のほう)とベッドヘッド横に1つずつあるので、スマホの充電やヘアアイロンの使用にも困りません☆

部屋の窓の外の様子

ホテルの前がすぐ道路だからか、窓は二重になっていました!しっかり外の音もシャットアウトしていましたよ。
お部屋の外の風景は8階なので高いです。道路の向こうにメガ・ドンキ・ホーテも見えています♪(部屋の位置によっても違うと思いますが)

お部屋の壁紙は、よくよく見ると花の中にタコが混ざっていたり実は個性的です(笑)


5.出稼ぎおすすめホテル内の設備

さて、各階にあるホテル内の設備もご紹介☆

【1階の設備】

1階シャワールーム
1階パウダールームとトイレ

■シャワールーム・パウダールーム■
1階フロントのすぐ横には、男性用と女性用にわかれたシャワールームスペースがあります。
24時間いつでも使用ができ、中にはシャワールームが3室、トイレ(個室1つ)とパウダールーム(3ブース)が併設されています。
ボディソープとリンスインシャンプーは完備されていますし、パウダールームでもドライヤーが使えるので出稼ぎの荷物も減らせそうです☆
女性専用フロアにシャワールームはありませんが、1階ならフロントも近くて明るい雰囲気ですし、トイレやパウダールームが専用スペース内にあるので不安や不便に感じることはありませんでした。

1階ランドリー

■ランドリー■
1階にある他の設備としては、先ほど「ホテルの雰囲気」の項目で書かせて頂いたキッチンやラウンジ・ロビーのフリードリンクなどの他に、長期の出稼ぎには必須のランドリースペースがあります。
ランドリースペースは狭めですが、出てすぐがロビーやラウンジなのでゆったりとしながら待つことができますよ♪

【8階の設備】

女性専用フロアのパウダールームとトイレ

■トイレ・パウダールーム■
8階の女性専用フロアにもトイレの個室が2つ、パウダールームのブースが4つあります。
ちなみにトイレは全個室ウォシュレット仕様でとてもキレイ♪
パウダールームも1階も8階も1つのブースに1台ドライヤーが設置されています☆(お部屋に持っていくのはNGです)

女性専用フロアにあるミニキッチン

■ミニキッチン■
女性専用フロアには、コンロや給湯器、フライパンなどが置いてあるミニキッチンがあります。
1階の人目があるスペースでお料理するのには抵抗があるという方はこちらでちょっとしたものなら作れそう。
飛田新地で働く出稼ぎ嬢は、外食をする女性が多いと聞きますが「少しでも節約したい」「毎日外食だと飽きる」という方も多いと思うので、ミニキッチンや1階の広々したキッチン設備があると嬉しいですね☆

私がホテルについた時も、ロビーのキッチンでケトルなどを使用して食事をされている女性がいましたよ♪

サンプラザ2大阪-喫煙所

■喫煙所■
喫煙スペースへ行くには、一度外へ出てホテルの横の通りから裏手に回った場所に移動する必要があります。ホテルから外に出ないといけないというのは、喫煙者にとっては少し不便ですね。
女性専用フロアのお部屋はすべて禁煙ルームになるので、喫煙者の方は外出したあとに外でタバコを吸ってからホテルに戻る、などが工夫が必要そうです。


6.その他の備品など

アメニティの写真

アメニティとしては、備え付けのバスセット(ボディソープ・リンスインシャンプ)フリードリンクが自由に飲めたり、ドライヤーを使用できる他はフロントで『フェイスタオルと歯磨きセット、ティッシュ』がもらえるくらいです。
化粧水やヘアピン、めんぼうなどは置いていないので出稼ぎの荷物の中に忘れないようにしましょう!
まぁ、このホテルの格安さを考えれば十分ではないかと(;^ω^)

飛田新地へ出稼ぎをする際にさらに荷物を減らしたいという方は、

バスタオル 300円
洗濯用洗剤 30円

などが、フロントで購入できるので検討してください(^^)

メガ・ドン・キホーテも近くにあるので、その他に足りないものもすぐに買いに行けますよ☆


7.飛田新地出稼ぎにおすすめな点

「サンプラザ2大阪」宿泊レポート-まとめ

飛田新地に出稼ぎする女の子へのおすすめポイントは、前回同様になってしまいますが改めて簡単にまとめるとコチラ☆


■安心の女性専用のフロアやお部屋
防犯がしっかりしていて、衛生的にもキレイというのは女の子にはマスト!安心感のある環境を整え、出稼ぎバイトでしっかり稼ぎましょう☆

■ホテル全体がキレイ!
泊まるお部屋や建物・設備がキレイなことに越したことはありません!飛田新地の周辺にも中には汚いホテルや宿泊所はあるので気をつけましょう。

■『女性のため』が詰まった設備♪
女性専用フロアや1階の女性専用ブースには男性は入れません!飛田新地への面接や出勤前の身だしなみを整える時に周囲の目に気にせずにパウダールームなどが使えます。

■とにかく格安な料金!
実際に泊まってみて、この設備や環境で1泊1,900円以下は超格安☆長期宿泊の際の割引もあるので、飛田新地の出稼ぎ嬢さんにはピッタリです!


などなど、飛田新地へ出稼ぎを考えている女の子にはお得なことがいっぱいでした☆
私が泊まった時期は、初めて長期滞在される方はさらにお得な料金になるキャンペーンをやっていたりもしましたので、その時々でサイトなどをチェックしてみて下さい(^^)♪

飛田新地への出稼ぎについて、もっと詳しく知りたいという方は
『お給料』『交通費』『応募・面接・採用』などがわかるコチラの記事もオススメです!

飛田新地の出稼ぎ完全攻略ガイド、稼げるお店探しから注意点まで徹底解説!

飛田新地の出稼ぎ完全攻略ガイド

稼げるお店探しから注意点まで徹底解説!

飛田新地への出稼ぎを探している女の子はコチラ☆

今回も飛田新地への出稼ぎにおすすめなホテルいかがでしたか?次回も楽しみにしてください☆

この記事を書いたのは 佐藤 あこ

佐藤 あこ求人情報サイト「飛田じょぶ」にて運営のお手伝いをしています/元飛田新地嬢/飛田歴6年/風俗経験あり/シングルマザー/