飛田新地の出前有名店の人気メニューを聞いてきた。(今回は 洋食 日松亭さん)
コラム公開日:2021/3/24 

飛田新地の出前有名店の人気メニューを聞いてきた。(今回は 洋食 日松亭さん)

約160軒の料亭がある飛田新地で働く女性はもちろん、マスターやママさん、おばちゃんから本当に美味しいと評判の日松亭(にっしょうてい)さん。

地域密着の営業で70年以上に渡り飛田新地をはじめとした地元から愛されているお店ですが実は雑誌・メディアなどは完全取材NGのお店です。

今回は飛田じょぶ、というよりも飛田新地のためならという事で特別に取材をさせてくださいました!

飛田新地の出前人気店取材も洋食店の定食メインのカトレアさん、生ジュースと喫茶軽食のロボさん、名物トッピングカレーから洋食・中華まで幅広いナイスさん、本格手打ちうどんと丼ものの五右衛門さん、スムージーで気急上昇中のシンデレラさんに続いて今回で6回目。

そんな名店を差しおいても日松亭さんをまず一番初めに取材しておくべきでは?と思われている飛田嬢がいたらお詫びしないといけませんね。

日松亭【店内注文ランキング】

飛田新地の出前店-日松亭-メニュー

店内注文ランキング【第1位】

日替わりランチ 900円

取材させていただいたこの日は【チキン南蛮ランチ】。自家製タルタルソースは甘酢と相まってサクサクのチキンとベストマッチ!

正直、今まで食べてきたチキン南蛮の中で一番美味しい!と言っても過言ではないくらいでした。

ごはんにサラダとスープも付いた本格的な洋食がお手頃価格で食べられるというのは嬉しいですね!

店内注文ランキング第2位】

海鮮ミックスフライ 1380円

ぷりぷりの身がギッシリと詰まった大きなエビがドッシリ乗り、お皿の上を華やかに飾っているミックスフライ♪

白身魚とサーモン、そして旬の牡蠣フライ!贅沢過ぎる程の海鮮フライたちに自家製のタルタルソースがベストマッチ!お口の中はまさに「海の幸の宝石箱や〜♪」と叫びたくなる程美味しいランチは間違いなく大阪NO.1クラス!

店内注文ランキング第3位】

チキンカツ〜チーズデミソース〜 1100円

今回食べられませんでしたが、ボリューム満点で男性やたくさん食べる女性にも大人気だそうです。チーズとデミグラスソースとチキンカツの組み合わせは想像しただけで実に美味しそうですよね!
次プライベートで行った際には必ず食べたいと思います!


店内でも出前でも、日松亭さんのごはんの量は普通にオーダーしても他店と比べけっこう多めです。
あまりたくさん食べられない女の子はごはん少なめでオーダーしてもいいかもしれませんね。
ちなみにごはん大盛は基本無料ですが日替わりだけはプラス50円頂いているそうです。

リピーターさんで大盛りを頼まれる方はほぼいらっしゃらないとか。

日松亭【出前注文ランキング】

飛田新地の出前店-日松亭-出前メニュー

1位 シェフの気まぐれ日替わりプレート 900円

お店の日替わりメニューが出前でも頂けるとあって1番よく出る人気メニューです♪


2位 コロコロステーキ 1100円

お肉が食べたい飛田嬢は食べやすいこともあってこちらをよく注文されています。


3位 有頭大海老フライ  1280円

プリプリの海老はサイズが大きくて食べ応えがあります!日松亭の名物メニューとマスターも太鼓判を押されているほどです。


出前の場合スープはつきませんが、出前代・容器代はもちろん無料です。

季節によっては、シチューやハンバーグも人気だそうです。

洋食 日松亭さんについて

飛田新地の出前店-日松亭-外観・店内

「日松亭」さん、実は元々お寿司屋だったそうですが先代(現在のマスターのお父さん)が和食や洋食や中華などの飲食店として経営され70年以上に渡り地元で愛されています。
8年前に他店で修行をされていた息子さんご夫婦に世代交代をされ、新たに洋食屋さんとしてリニューアルオープン!
落ち着いたジャズが流れ、ウッドの効いたモダンな雰囲気の店内はカウンター席10席程と奥にテーブル席が1卓、どことなく上品で居心地の良い空間です。
2代目マスターご夫妻が継がれた今は席数も限られ、有名になりすぎると常連さん達が入れないことがあるので取材なども全てお断りされているそうです。

出前については年始早々から必ず注文を頼んでいただける料亭も多いなど、飛田新地とのご縁は本当にありがたいとのことでした。
多い時では出前だけで1日50個位注文をいただく日もあるそうでお店と飛田新地をひたすら往復されることもしばしばだとか。
夏季限定メニューや冬季限定メニューもあり、そのどれもが間違いなく美味しいと私もいろんな料亭から評判をお聞きします。

ちなみに動物園前商店街のほうに同じ店名のお店があるんですが雰囲気も全く違う別のお店です。
飛田新地の出勤途中にあるなって思っている女の子がいたり、噂や評判を聞いて実際に行ってみたら聞いていた感じと違ってた・・というお話も時々聞きますのでご注意のほど。

お若いのに丁寧で優しいマスターご夫妻の対応に暖かいお人柄を感じずにはいられない取材でした。

飛田じょぶ編集部アイコン「洋食 日松亭」さんのショップデータはコチラをご覧下さい↓↓↓

「洋食 日松亭」さんのお店紹介ページ★

この記事を書いたのは 横山 たけし

横山 たけし風俗求人業界歴20年の40代おじさん。自身がシングルマザー家庭で育ったこともあり、女性の自立や生活環境の向上に少しでも役立ちたいと思って活動しております。